• ホーム
  • 安心・安全
  • 暮らし
  • 子育て・健康・福祉
  • 教育・文化・スポーツ
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報

更新日:2017年12月1日

ここから本文です。

行政手続

~市役所の許認可事務等に対する基準~

「行政手続」とは,市民の皆様が行う申請に対しての許可・認可(申請に対する処分)や,利用許可・認可などの取消し(不利益処分)の手続のことです。

南九州市ではこの行政手続制度推進のため,「申請に対しての許認可を判断するための具体的な基準」や「市民の皆様が申請してから許可を受けるまでの大まかな日数」等を定めました。

これらはホームページで公表するとともに,各関係部署にもファイルで備えられています。

手続きを行う際,不明な点がございましたら担当職員にお問い合わせ下さい。

行政手続法適用

南九州市行政手続条例適用

補助金手続

お問い合わせ

担当部署:総務課行政係

電話番号:0993-83-2511

FAX番号:0993-83-4658

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る