• ホーム
  • 安心・安全
  • 暮らし
  • 子育て・健康・福祉
  • 教育・文化・スポーツ
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報

ホーム > 電子申請

更新日:2017年12月1日

ここから本文です。

電子申請

平成30年10月24(水曜日)20:00~翌日 8:00まで電子申請システムの計画停止を行います。

「いつでも・どこからでも」電子申請ができます!

image1(JPG:154KB)

南九州市では,市民の皆さんがインターネットを通じて,住民票などの各種申請や届出ができる「電子申請サービス」を開始しています。

電子申請システム

市民の皆さんと市との間で行われる各種申請・届出等について,現在の紙による手続きに加え,自宅や職場のインターネットを通じて「いつでも・どこからでも」手続きできるサービスです。

このシステムの整備・運営は,コスト面や運用面,使い勝手の面などから県及び県内全ての市町村による「鹿児島県電子申請共同運営システム」を利用しています。

現在利用できるサービス

電子申請システムにアクセスするには

「鹿児島e申請ポータル」に接続して電子申請システムをご利用できます。

「鹿児島県電子申請共同運営システム(e(いー)申請)」のURLは次のとおりです。

利用者の登録

電子申請システムを最初に利用するときに「利用者の登録」や「電子署名」が必要な場合があります。詳しくは「鹿児島県電子申請共同運営システム(e(いー)申請)(外部サイトへリンク)」をご覧ください。

なお,操作方法などでわからない点がある場合は,「電子申請サービスヘルプデスク」電話0120-96-0083へお問い合わせください。(受付時間:9時から17時(土曜、日曜、祝日および年末年始を除く))

お問い合わせ

担当部署:企画課情報政策係

電話番号:0993-83-2511

FAX番号:0993-83-4469

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る