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更新日:2017年12月1日

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身体障害者手帳

身体障害者手帳とは

身体に障害のある方に身体障害者であることの証票として,法により県知事から交付されるものです。

届出が必要な場合

  1. 手帳を紛失したり,破損したとき。
  2. 新たな障害が加わったり,程度が変わったとき。
  3. 住所や氏名等に変更があったとき。
  4. 死亡したとき。

交付に必要なもの

  • 交付申請書
  • 診断書(担当課窓口に専用の診断書があります。)
  • 写真(上半身縦4センチメートルx横3センチメートル)
    (申請時より1年以内のもの)
  • 印鑑

お問い合わせ

担当部署:福祉課障害福祉係

電話番号:0993-56-1111

FAX番号:0993-56-5611

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