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更新日:2022年4月1日

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補助金交付の流れと必要な書類

申請書

手続きの流れと必要な書類

手続きの流れ

 1.事前相談(不明なことなど、何でもお問合せください)

 2.補助金交付申請

 3.補助金請求

必要書類

 必要書類については下表のとおりです。必要に応じて、リンク先からのダウンロードをお願いします。

手続き

申請者

2 補助金交付申請

提出期限

 住宅及び土地の所有権保存登記,又は所有権移転登記を完了した日から1年以内

提出書類

 『移住定住促進対策補助金交付申請書(第1号様式)』(PDF:83KB)に下記書類を添えて、「企画課」又は「各支所地域振興係」にご提出ください。

【添付書類】

1.工事請負契約書又は住宅売買契約書の写し

2.土地売買契約書の写し

3.住宅取得経費及び土地購入費の領収書の写し ※1

4.建物及び土地の全部事項証明書 ※2

5.住宅の全景写真

6.世帯全員の住民票(謄本)

7.自治会加入確認書(第2号様式)(PDF:38KB)※3

8.位置図、配置図、平面図及び立面図

9.その他市長が必要と認める書類

 

※1 市の分譲団地を購入した場合は添付してください。

※2 法務局で交付されるものです。

※3 加入した自治会長に証明をもらってください。

3 補助金の請求

提出書類

 『請求書(第8号様式)』(PDF:50KB)に必要事項を記入の上、「企画課」又は「各支所地域振興係」へご提出ください。

 

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お問い合わせ

担当部署:企画課企画係

電話番号:0993-83-2511

FAX番号:0993-83-4469

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