• ホーム
  • 安心・安全
  • 暮らし
  • 子育て・健康・福祉
  • 教育・文化・スポーツ
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報

更新日:2022年8月5日

ここから本文です。

【様式】電子入札

かごしま県市町村 電子入札システム ポータルサイト (外部サイトへリンク)

南九州市では、インターネットで入札ができるかごしま県電子入札システムを「工事(修繕を含む)」「委託(コンサルタント等)」の調達で利用しています。

電子入札に参加できるのは、以下の両方を満たす業者だけです。

  • 入札参加資格審査申請(指名願い)を提出し、有資格者として登録されている
  • 電子入札に必要な機器を揃えており、南九州市へICカードの届出が済んでいる

電子入札に必要な機器

  • パソコン
  • インターネット環境
  • ICカード・カードリーダー

ICカードは電子入札コアシステム対応認証局が発行しており、発行手数料や有効期間は認証局により異なりますので、各認証局へ確認してください。

カードの発行には、2~4週間程度の期間が必要です。

詳細はポータルサイトの「システムの設定」タブ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

ICカードの届出

ICカードの届出は、以下の2種類があります。

新規登録 ICカードを新規に取得した・南九州市へ初めて届出する
変更・更新 会社の住所等に変更があった・有効期限が切れカードを再度取得した

新規登録

以下の3点を提出ください。市の審査後、登録番号通知書が届いたら、かごしま県電子入札システムを操作し登録してください。

変更・更新

以下の2点を提出ください。提出後、市より個別連絡はしませんので、各自でかごしま県電子入札システムを操作し登録してください。

 ※変更届の場合、返信用封筒は不要です。

 

かごしま県電子入札システムでの操作手順は、お手元の古いカードの有効期限により異なります。

 

古いカード

システムでの操作

詳細

有効期限が残っている場合 「利用者登録」→「ICカード更新」 操作手引書2-5「ICカードの更新」(外部サイトへリンク)をご覧ください。
有効期限が切れている場合

「利用者登録」→「登録」

操作手引書2-3「利用者情報の新規登録」(外部サイトへリンク)をご覧ください。

システムの操作方法が分からない時は

かごしま県市町村 電子入札システムの操作手引書をご覧ください。

操作手引書のダウンロードページ(外部サイトへリンク)

紙入札への変更申請

パソコンの不具合等により、電子入札システムによる入札ができない場合は、事前に財政課契約管理係へご連絡の上、以下の書類をご提出ください。

 

入札関係・契約書ダウンロード一覧へ移動する

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:財政課契約管理係

電話番号:0993-83-2511

FAX番号:0993-83-4658

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る