• ホーム
  • 安心・安全
  • 暮らし
  • 子育て・健康・福祉
  • 教育・文化・スポーツ
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報

ホーム > 市政情報 > まちの話題 > 88歳高齢者叙勲 瑞宝双光章受章(井上洋一さん(頴娃地域))

更新日:2022年5月20日

  • よくある問合せ
  • 子育て
  • 観光
  • 移住定住
  • ふるさと納税

ここから本文です。

88歳高齢者叙勲 瑞宝双光章受章(井上洋一さん(頴娃地域))

4月12日、頴娃町在住の元校長、井上洋一さんが瑞宝双光章を内閣総理大臣から授与され、教育長が伝達しました。この叙勲は長年にわたる教育への功績が特に顕著であった方が、満88歳に併せて政府の閣議で決定され受賞されるものです。
井上さんは、昭和32年から平成6年3月に旧肝属郡吾平町立下名小学校校長を定年退職されるまでの間、地域に貢献する多くの人材を育成し、学校教育の発展のため尽力されました。今回その功績が認められたものです。

井上洋一氏

お問い合わせ

担当部署:企画課広報統計係

電話番号:0993-83-2511

FAX番号:0993-83-4469

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る