更新日:2022年11月20日
ここから本文です。
新嘗祭への献上米を9月29日に松村孝徳さんが、献上粟を10月13日に柚木弘文さんが収穫しました。
松村さんは「就農50年目で名誉あることを任され、いつも以上に田の見回りをした。いい米ができて、地域の方にも褒められた」と、柚木さんは「家族や関係者の協力により、台風の影響も少なく、無事収穫を迎えられて、安堵した」と述べられました。
収穫された米と粟は、乾燥・選粒などの作業後、11月23日の新嘗祭に向けて送られます。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
法人番号:3000020462233
業務時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
Copyright (c) Minamikyushu City Office. All Rights Reserved.