• ホーム
  • 安心・安全
  • 暮らし
  • 子育て・健康・福祉
  • 教育・文化・スポーツ
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報

ホーム > 市政情報 > まちの話題 > 全国作文コンテスト優秀賞を受賞(第72回社会を明るくする運動)

更新日:2023年2月20日

  • よくある問合せ
  • 子育て
  • 観光
  • 移住定住
  • ふるさと納税

ここから本文です。

全国作文コンテスト優秀賞を受賞(第72回社会を明るくする運動)

中福良小学校6年の若林美優さんの作文「『私を』こばまない明るい社会に」が県の最優秀賞、全国の優秀賞(全国保護司連盟理事長賞)を受賞しました。
作文は、社会を明るくする運動のポスター標語「私をこばんできた世界は、私がこばんできた世界」という言葉から、保護司による出前授業や啓発運動をとおして感じたことなどをまとめています。
若林さんは「受賞はびっくりしました。今後も友達を大切にして、素直に生きていきたい」と語りました。

作文コンクール

お問い合わせ

担当部署:企画課広報統計係

電話番号:0993-83-2511

FAX番号:0993-83-4469

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る