更新日:2021年4月1日
ここから本文です。
市消費生活センターでは,市民の消費生活に関して未然防止を図るため出前講座を開催しています。
衣・食・住など消費生活全般に関する商品・サービスへの苦情や相談について,問題解決のお手伝いをする所です。
消費者被害の未然防止のため,広報紙に「消費者110番」として情報提供や行政無線を通じた注意喚起をしています。
このほか,暮らしのなかで知っておきたい消費に関する苦情相談の事例などをテーマとした出前講座の開催などの啓発活動も行っています。
公民館講座や老人クラブでの研修等で要望があれば,下記までお気軽にお問合せ下さい。
南九州市消費生活センター
(商工観光課商工水産係内)
電話0993-83-2511
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
Copyright (c) Minamikyushu City Office. All Rights Reserved.