• ホーム
  • 安心・安全
  • 暮らし
  • 子育て・健康・福祉
  • 教育・文化・スポーツ
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報

ホーム > 暮らし > 消費生活 > 消費生活相談 > 消費者トラブル出前講座

更新日:2017年12月1日

ここから本文です。

消費者トラブル出前講座

市消費生活センターでは,市民の消費生活に関して未然防止を図るため出前講座を開催しています。

消費生活相談センターとは?

衣・食・住など消費生活全般に関する商品・サービスへの苦情や相談について,問題解決のお手伝いをする所です。

消費者トラブル注意啓発の出前講座について

消費者被害の未然防止のため,広報紙に「消費者110番」として情報提供や行政無線を通じた注意喚起をしています。

このほか,暮らしのなかで知っておきたい消費に関する苦情相談の事例などをテーマとした出前講座の開催などの啓発活動も行っています。

公民館講座や老人クラブでの研修等で要望があれば,下記までお気軽にお問合せ下さい。

問い合わせ先

南九州市消費生活センター
(商工観光課商工水産係内)
電話0993-83-2511

添付書類

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:商工観光課商工水産係

電話番号:0993-83-2511

FAX番号:0993-83-2050

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る