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ホーム > 暮らし > 消費生活 > 消費生活相談 > 消費生活に関する相談窓口

更新日:2017年12月7日

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消費生活に関する相談窓口

南九州市消費生活センターからのお知らせ

訪問販売や電話などによる強引な販売により,高額な商品を購入させられる等の被害が増加しています。
多様化・複雑化する消費生活の問題等ありましたら,ご相談ください。

また,南九州市消費生活センターでは,消費生活出前講座を行います。これは,消費者トラブルに巻き込まれない賢い消費者を育成するために行う講座です。

講座を希望する団体やグループは,出前講座申込書に必要事項を記入の上,消費生活センターへ申し込みください。(詳しくは,南九州市消費生活センターへ問い合わせ下さい。)

消費者ホットライン

TEL:188(局番なし)

音声ガイダンスで最寄りの消費者センターを案内します。「イヤヤ!泣き寝入り」で覚えてください。

TEL:0570-064-370(最寄の消費生活センターへご案内します)

南九州市消費生活センター(知覧庁舎内)

TEL:0993-83-2511(内線2065)

悪徳商法の事例やクーリングオフ制度など,消費者の生活を守る情報を提供しているサイトをご紹介します。ぜひご参照ください。

国民生活センター

県消費生活センター

消費者庁

消費者庁リコール情報サイト

添付書類

 

お問い合わせ

担当部署:商工観光課商工水産係

電話番号:0993-83-2511

FAX番号:0993-83-2050

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