災害時の情報発信について

更新日:2024年06月20日

公開日:2024年06月20日

ページID: 7129

正確な情報を取得しましょう

大雨,台風,地震,大雪など様々な災害は,いつどこで起きるか分かりません。
災害時には正確な情報を取得することが何より大切です。

無用な混乱が起きないよう,SNSなどで拡散される偽情報には,十分気を付けてください。

災害時は以下をご確認ください

ホームページ

ホームページは,緊急用に切り替えます。
トップページに各種情報を全て集約しますので,ご確認ください。

※情報が分かり次第,随時更新します。

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからも,災害情報を取得,確認することができます。
時間や情報によって,配信を控える場合がありますので,予めご了承ください。
※ホームページでは,情報が分かり次第,随時更新します。

ホームページも見ることができますので,友だち追加をお願いします。
災害情報の受信を希望される方は「防災無線情報」,「防災」を受信設定してください。

友だち追加や受信設定については以下のページをご確認ください。

防災行政無線

防災行政無線でも災害に関する情報をお知らせします。

データ放送

パソコンやスマートフォンをお持ちでない方は,テレビのデータ放送でも確認することができます。
テレビの電源を付けて,リモコンのdボタンを押してください。
※より詳しい情報は,MBCのデータ放送でご確認いただけます。

身内や近所の方でパソコンやスマートフォンをお持ちでない方がいる場合は,データ放送について周知いただくようご協力お願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

【企画課 DX推進係】
電話番号:0993-83-2511
メールでのお問い合わせはこちら