令和6年度市長とまちなかミーティング

更新日:2024年05月14日

公開日:2024年05月14日

ページID: 6947

目的

市内で活動する市民団体や市民グループ(以下「団体等」という。)と市政及びまちづくりに関する課題や提言等について,市長とまちなかで直接意見交換をすることで,市民の幅広い意見を今後の市政運営に活かすとともに,対話による協働のまちづくりの推進に資することを目的とします。

開催要領

対象

概ね10名以上で構成される団体

  • 地区公民館,自治会及びそれらの内部の組織等は対象外とします。
  • 対面での意見交換会の場合,団体側の出席者は概ね10名とし,会場が密にならない形式で実施することとします。

開催時期

令和6年8月から令和7年2月末までの間

午前9時から午後9時までの2時間以内

開催場所

対象団体が指定する市内の会場であること。

  • 対象団体で施設等を予約し,設営及び会場使用に係る使用料を負担していただきます。
    ただし,市が所有する公共施設(庁舎,文化会館,図書館等)を活用いただく場合は,利用料を免除します。
  • 必要に応じて,託児スタッフを派遣(費用は市が負担)いたします。
  • オンラインでの意見交換を希望する場合は,別途相談をお願いします。

その他

詳しくは,市長とまちなかミーティング実施要領を御覧ください。

開催までの流れ

申込方法

市長とまちなかミーティング開催申込書を開催希望日の概ね1か月前までに,以下の方法で提出してください。

  1. 郵送又は持参
    知覧庁舎本館2階総務課行政係
  2. ファックス
    0993-83-4658
  3. 電子メール

開催の可否の決定

開催申込書を受付後,1~2週間以内に御連絡いたします。
必要に応じて,市から事前に申込内容について確認を行います。

この記事に関するお問い合わせ先

【総務課 行政係】
電話番号:0993-83-2511
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