心をつなぐおもてなし~観光ガイド会が英会話を学ぶ~

更新日:2026年10月20日

公開日:2026年10月20日

ページID: 12052
心をつなぐおもてなし~観光ガイド会が英会話を学ぶ

南九州市観光ガイド会は、英語を話せる迫ガイドを講師に迎え、英会話講習会を開催しました。

近年、インバウンドの増加により、本市を訪れる外国人観光客も増えていることから、観光案内の場でコミュニケーションを図るきっかけとなる挨拶やお礼など、おもてなしに必要な英語表現を参加者全員で学びました。

講習では、ジェスチャーを交えた伝え方や、日本らしい細やかな心配りを取り入れた接遇方法についても学び、実践的な内容となりました。

西野健一副会長は、「今後もこのような勉強会を増やし、国籍に関わらず本市を訪れるお客様に、心のこもった最大のおもてなしを届けたい」と語りました。

この記事に関するお問い合わせ先