戦後80年知覧から「特攻」を語り継ぐプロジェクト

ふるさと納税クラウドファンディング
知覧特攻平和会館は,開館から40年近くが経過しておりますが,室内の設備の老朽化が進んでおり,見学環境改善の必要を感じる状況になってきました。
戦後80年を迎えるこの機に,展示室内の照明器具の配置変更や博物館でも使用されているLED照明機器への更新,館内6ヵ所にある映像コーナーのAV機器の改修,来館された方が見学される際の目安となる案内サインの改修をおこなうことで,これからも特攻の史実や平和の大切さを伝え続ける施設を目指します。
寄附募集受付期間
令和7年7月3日(木曜日)から令和7年9月30日(火曜日)
プロジェクト詳細・寄附受付
以下のサイトから詳細の確認,寄附の受付ができます。
ふるさとチョイスGCF(戦後80年 知覧から「特攻」を語り継ぐプロジェクト)
この記事に関するお問い合わせ先
【商工観光課 商工水産係】
電話番号:0993-83-2511
メールでのお問い合わせはこちら
更新日:2025年07月30日
公開日:2025年07月30日