南九州市のロゴマーク・キャッチコピー

更新日:2023年12月08日

公開日:2023年10月04日

ページID: 3652

ロゴマーク・キャッチコピーについて

南九州市に誇りと愛着を持てるまちづくりのため、南九州市の包括的なイメージを表現したロゴマーク・キャッチコピーです。

南九州市のロゴマーク」

コンセプト

ロゴマーク

人と自然の共生。誇りあるまち。

雄大な山なみと海の波、両方の自然を想起させる形状を、南九州市の頭文字「み」を「mi」に変換して筆記体で表現しています。

「i」は「ひと」を想起させ、自然と人が共生することで魅力ある住みよいまちづくりが未来へとつながっていくことを表現しています。

「○(丸)」は「良し!」という南九州市への愛着・誇りを表しています。また、○(丸)から「mi」の両端をはみ出させることで溢れる魅力を表現しています。

キャッチコピー

みな、みりょく!

美しい自然、おいしい特産物、先人たちの息づかいを感じる観光名所、暮らす人々の温もり。

すべて(皆)が魅力であり、南九州市の力(南力)です。

ロゴマーク等の利用について

ロゴマーク・キャッチコピーは、市民・事業者のみなさまにご利用いただけます。

ご利用の際は、「南九州市ロゴマーク等の使用に関する要綱」に規定する下記の方法により,商工観光課観光交流係にご提出ください。

申請方法

電子申請

以下の外部サイトにアクセスし,必要事項の記入・関係書類のファイルデータを添付の上ご提出ください。

郵送・持参

届出書に必要事項を記入の上,南九州市役所商工観光課へ郵送またはご持参ください。

〒897-0392 南九州市知覧町郡6204番地

南九州市役所 商工観光課 観光交流係

電話:0993-83-2511

ファックス番号:0993-83-2050

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

【商工観光課 観光交流係】
電話番号:0993-83-2511
メールでのお問い合わせはこちら