介護事業所の求人情報の提供について【介護人材確保対策事業】

更新日:2025年03月10日

公開日:2024年08月20日

ページID: 6924

令和6年8月から,就職を希望されている介護関係の有資格者へ,南九州市内の介護事業所の求人情報を提供します。
(資格の例:介護福祉士,介護職員初任者研修修了者,介護支援専門員,看護師等)

フルタイムから短時間勤務,ダブルワークなど,多様な勤務形態の求人情報を提供予定としています。

求人情報の提供を希望される方は,長寿介護課介護保険係へ申込が必要です。

本事業の流れについて

求人情報提供事業フロー図

南九州市が定期的に,介護関係の有資格者を募集します。

  • 就職希望者が南九州市に申し込む
  • 介護事業所が求人情報を南九州市に送付する
  • 南九州市が申し込まれた就職希望者に求人情報を提供する
  • 就職希望者が求人情報を見て,希望の介護事業所に直接,応募する

その後,就職希望者と介護事業所との間で,就職に関する諸手続きを行います。
介護事業所は求人情報に変更があった際,また,3カ月ごとに見直しを行い,南九州市に求人情報の変更等行います。

注意事項

市は希望者へ求人情報の提供を行いますが,介護事業所への問い合わせや面談の連絡などにつきましては対応いたしません。
希望者が直接介護事業所へご連絡いただく必要があります。

申込方法について

就職を希望されている介護関係の有資格者の方は,電子申請または電子メール,ファックス,窓口持参(介護保険係及び各庁舎福祉係へ)のいずれかでお申し込みください。

申込後,市から連絡をさせていただき情報の提供を行います。(申込書を窓口に持参された方についてはその場で対応させていただきます。)

問い合わせ先

南九州市役所長寿介護課介護保険係
〒897-0215
南九州市川辺町平山3234番地
電話番号:0993-56-1111(内線4156)
ファックス番号:0993-58-3710

この記事に関するお問い合わせ先

【長寿介護課 介護保険係】
電話番号:0993-56-1111
メールでのお問い合わせはこちら