令和7年度市長とまちなかミーティングの参加団体を募集します

更新日:2025年07月01日

公開日:2025年07月01日

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目的

市内で活動する市民団体や市民グループ(以下「団体」という。)と市政及びまちづくりに関する課題や提言等について,市長とまちなかで直接意見交換をすることで,市民の幅広い意見を今後の市政運営に活かすとともに,対話による協働のまちづくりの推進に資することを目的とします。

開催要領

対象

概ね10名以上で構成される団体

  • 地区公民館,自治会及びそれらの内部の組織等は対象外とします。

開催時期

令和7年8月から令和8年2月末までの間

  • 9時から21時までの2時間以内

開催場所

団体が指定する市内の会場であることとします。

  • 団体で施設等を予約し,設営及び会場使用に係る使用料を負担していただきます。
  • 市が所有する公共施設(庁舎,文化会館,図書館等)を活用いただく場合は,利用料を免除します。
  • 必要に応じて,託児スタッフを派遣(費用は市が負担)いたします。
  • オンラインでの意見交換を希望する場合は,別途相談をお願いします。

その他

詳しくは,以下の「市長とまちなかミーティング実施要領」をご覧ください。

開催までの流れ

申込方法

市長とまちなかミーティング開催申込書を開催希望日の概ね1か月前までに,以下の方法で提出してください。

  1. 電子申請
  2. 郵送又は持参
  3. メール

電子申請

以下の「市長とまちなかミーティング(電子申請)」からお申し込みください。

郵送又は持参

下記の「市長とまちなかミーティング開催申込書」を総務課行政係まで郵送またはご持参ください。

南九州市総務課行政係
〒897-0392
南九州市知覧町郡6204番地
電話:0993-83-2511

メール

下記の「市長とまちなかミーティング開催申込書」を以下のアドレス(総務課行政係)までメールをお送りください。

メールアドレス:gyousei@city.minamikyushu.lg.jp

開催の可否の決定

開催申込書を受付後,1~2週間以内にご連絡いたします。
必要に応じて,市から事前に申込内容について確認を行います。

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