【様式】電子入札
南九州市では、インターネットで入札ができるかごしま県電子入札システムを「工事(修繕を含む)」「委託(コンサルタント等)」の調達で利用しています。
電子入札に参加できるのは、以下の両方を満たす業者だけです。
- 入札参加資格審査申請(指名願い)を提出し、有資格者として登録されている
- 電子入札に必要な機器を揃えており、南九州市へICカードの届出が済んでいる
南九州市電子入札運営要領 (PDFファイル: 188.4KB)
電子入札に必要な機器
- パソコン
- インターネット環境
- ICカード・カードリーダー
ICカードは電子入札コアシステム対応認証局が発行しており、発行手数料や有効期間は認証局により異なりますので、各認証局へ確認してください。
カードの発行には、2~4週間程度の期間が必要です。
詳細はポータルサイトの「システムの設定」タブをご覧ください。
ICカードの届出
ICカードの届出は、以下の2種類があります。
新規登録 | ICカードを新規に取得した・南九州市へ初めて届出する |
---|---|
変更・更新 | 会社の住所等に変更があった・有効期限が切れカードを再度取得した |
オンライン申請にご協力ください
ICカードの届出は以下のURLからオンライン申請(電子申請)が可能です。
新規登録
以下の3点を提出ください。
市の審査後、登録番号通知書が届いたら、かごしま県電子入札システムを操作し登録してください。
- ICカード届出書(第1号様式)
- ICカード発行通知書の写し(またはICカードの写し)
ICカード届出書(第1号様式) (Wordファイル: 16.8KB)
変更・更新
以下の2点を提出ください。
提出後、市から個別連絡はしませんので、各自でかごしま県電子入札システムを操作し登録してください。
- ICカード変更届出書(第2号様式)
- ICカード発行通知書の写し(またはICカードの写し)
ICカード変更届出書(第2号様式) (Wordファイル: 17.1KB)
かごしま県電子入札システムでの操作手順は、お手元の古いカードの有効期限により異なります。
古いカード |
システムでの操作 |
詳細 |
---|---|---|
有効期限が残っている場合 | 「利用者登録」 → 「ICカード更新」 | 操作手引書2-5「ICカードの更新」をご覧ください。 |
有効期限が切れている場合 |
「利用者登録」 → 「登録」 |
操作手引書2-3「利用者情報の新規登録」をご覧ください。 |
システムの操作方法が分からない時は
かごしま県市町村 電子入札システムの操作手引書をご覧ください。
紙入札への変更申請
パソコンの不具合等により、電子入札システムによる入札ができない場合は、事前に財政課管財係へご連絡の上、以下の書類をご提出ください。
この記事に関するお問い合わせ先
【財政課 管財係】
電話番号:0993-83-2511
メールでのお問い合わせはこちら
更新日:2024年12月25日
公開日:2023年12月01日