【様式】電子入札

更新日:2024年12月25日

公開日:2023年12月01日

ページID: 1708

南九州市では、インターネットで入札ができるかごしま県電子入札システムを「工事(修繕を含む)」「委託(コンサルタント等)」の調達で利用しています。

電子入札に参加できるのは、以下の両方を満たす業者だけです。

  • 入札参加資格審査申請(指名願い)を提出し、有資格者として登録されている
  • 電子入札に必要な機器を揃えており、南九州市へICカードの届出が済んでいる

電子入札に必要な機器

  • パソコン
  • インターネット環境
  • ICカード・カードリーダー

ICカードは電子入札コアシステム対応認証局が発行しており、発行手数料や有効期間は認証局により異なりますので、各認証局へ確認してください。

カードの発行には、2~4週間程度の期間が必要です。

詳細はポータルサイトの「システムの設定」タブをご覧ください。

ICカードの届出

ICカードの届出は、以下の2種類があります。

種類別届出の詳細
新規登録 ICカードを新規に取得した・南九州市へ初めて届出する
変更・更新 会社の住所等に変更があった・有効期限が切れカードを再度取得した

オンライン申請にご協力ください

ICカードの届出は以下のURLからオンライン申請(電子申請)が可能です。

新規登録

以下の3点を提出ください。
市の審査後、登録番号通知書が届いたら、かごしま県電子入札システムを操作し登録してください。

  • ICカード届出書(第1号様式)
  • ICカード発行通知書の写し(またはICカードの写し)

変更・更新

以下の2点を提出ください。
提出後、市から個別連絡はしませんので、各自でかごしま県電子入札システムを操作し登録してください。

  • ICカード変更届出書(第2号様式)
  • ICカード発行通知書の写し(またはICカードの写し)

かごしま県電子入札システムでの操作手順は、お手元の古いカードの有効期限により異なります。

ICカードの変更・更新の詳細

古いカード

システムでの操作

詳細

有効期限が残っている場合 「利用者登録」 → 「ICカード更新」 操作手引書2-5「ICカードの更新」をご覧ください。
有効期限が切れている場合

「利用者登録」 → 「登録」

操作手引書2-3「利用者情報の新規登録」をご覧ください。

システムの操作方法が分からない時は

かごしま県市町村 電子入札システムの操作手引書をご覧ください。

紙入札への変更申請

パソコンの不具合等により、電子入札システムによる入札ができない場合は、事前に財政課管財係へご連絡の上、以下の書類をご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

【財政課 管財係】
電話番号:0993-83-2511
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